top of page

ブログ|ほしいも浜喜|茨城県 水戸市

ブログ

茨城県の温泉地【ほし芋のふるさと】

全国に多くの有名な温泉地がありますが、茨城県にも知る人ぞ知る温泉地があります。今回はほしいもの産地、茨城県の温泉地をご紹介したいと思います。 【大子町】 日本三名瀑の一つに数えられる「袋田の滝」や「りんご狩り」などで人気の茨城県大子町は、美人をつくる湯として知られる「大子温泉」を始め「袋田温泉」、「湯沢温泉」を擁する温泉地でもあります。大子町には入浴施設や温泉を売りにした宿泊施設が多数あります。シーズン中は、名産の「りんご風呂」が楽しめる施設もあります。

【北茨城】 著名な思想家、文人の岡倉天心は、現在の北茨城市の五浦海岸を大変気に入り、活動拠点をつくりました。この北茨城市は、山海の自然豊かな土地で、温泉施設や温泉宿が豊富です。あんこう料理、自然薯、どぶろくなどの特産品もぜひ召し上がってみて下さい。穴場の温泉を見つけるのも楽しいと思います。

【大洗町】 サーファーや海水浴客に人気の海水浴大洗サンビーチ海水浴場や、アクアワールド・大洗(水族館)、大洗磯前神社、ガールズ&パンツァーで人気の大洗町にも温泉があります。日帰り温泉もありますので、大洗観光がてらにぜひ温泉も楽しんでいって下さいね。また、もちろん新鮮で美味しい海の幸もお楽しみ下さい。

【筑波山】 「筑波学園都市」「JAXA/宇宙航空研究開発機構」「つくばエクスプレス」などで知られるつくば市の「筑波山」。この筑波山や周辺にも温泉施設や温泉旅館が点在しています。筑波山中腹にある温泉もあるので、温泉に浸かりながら関東平野を眺めることもできます。 ご紹介した以外にも茨城県にはあまり知られていない温泉がたくさんあります。きっとお気に入りの温泉が見つかると思うので探してみてくださいね。泉質はそれぞれの施設の温泉によりますので、ホームページなどで気になる施設をチェックしてみて下さい。一人旅、卒業旅行、記念旅行など色々なシチュエーションにおすすめですので、ぜひ一度お出かけ下さいませ。 《干しいも》は、完全無添加・自然食品のスイーツ/お菓子です。 【ほしいも・オンラインショップ】 https://www.hoshiimo.net/ 茨城県水戸市・ひたちなか市の『干し芋』は、浜喜のネットショップが人気です♪ 

ほしいも浜喜
ほしいも浜喜ロゴ

ほしいも浜喜

〒310-0004 茨城県水戸市青柳町4566

サイト会員登録・ログインはこちら

bottom of page